身長サプリの基礎知識

身長サプリの疑問
いつから飲み始めればいいの?
身長サプリをいつから飲ませればいいのか悩んでいる親御さんもいるかもしれませんが、飲ませたいと思った時が始めるタイミングです。
基本的にいつから飲み始めても問題ないので、小学生からでもいいですし、中学生からでも構いません。
または高校生や社会人になってから飲んでも問題ありませんが、そこまでいくと効果が弱くなります。
できる限り、早めに飲み始めた方が身長サプリの効果を最大限に発揮することができます。
身長を伸ばすことを重視するのであれば、遅くても中学生からは飲み始めた方がいいでしょう。

一番いいタイミングは成長期前から成長期にかけてです。
男の子の場合だと12歳から14歳くらいにかけて急激に身長が伸び始め、女の子の場合だと10歳から12歳にかけて一気に伸びます。
そのため、この時期の少し前から飲み始めるというのがベストです。

身長サプリの飲み始めるタイミングに遅いも早いもないので、身長を伸ばしたいと思った時にすぐに飲んだ方がいいです。
効果が出るまで早くても数ヶ月かかるので、あまりにも遅いと成長期を過ぎてしまう恐れがあります。
それでは子供用のサプリメントの効果を実感できないので、できる限り早めに飲むようにしてください。

 

身長アップ以外に効果はないの?
身長サプリを飲めば身長アップ効果を期待できますが、それ以外に効果はないのでしょうか?
実は身長アップ以外にも様々な効果が期待できます。
配合されている栄養成分によって異なりますが、ダイエット、アンチエイジング、育毛、健康維持、美容、便秘、野菜不足、骨粗しょう症などにも効果があります。

例えば、食物繊維が豊富に含まれている身長サプリを飲むと腸内環境が改善され、ダイエットや便秘を解消できます。
便秘は大人だけの問題ではなく、子供にも多くなってきているので、お通じが悪い場合は使ってみるのもいいかもしれません。
どの商品にも基本的に亜鉛が含まれているので、育毛効果も期待できます。
生活習慣や食生活の乱れによって、中学生や高校生くらいで薄毛になってしまうケースがあるので、髪の成長に欠かせない亜鉛を摂るというのはいいことです。
さらにビタミン類やミネラルが豊富に含まれているので中学生の悩みのひとつでもあるニキビにも効果がありますし、野菜不足の解消にもなります。
カルシウムもたっぷりと含まれているため、骨粗しょう症予防にも最適です。
この他にもDHAが配合されている場合は学習力のアップが期待できますし、トリプトファンが含まれているものだと安眠効果が得られます。

 

飲めば絶対に背が伸びるの?
身長サプリを飲んでいれば身長が勝手に伸びるイメージがありますが、残念ながらただ飲むだけでは背は伸びません。
あくまでも身長サプリは身長の伸びをサポートするだけなので、商品自体に身長を伸ばす効果はないです。
身長を伸ばすために大事なのは、規則正しい生活習慣と栄養バランスのとれた食生活です。
これを守らないとどんなに素晴らしい栄養素を含んだ身長サプリを飲み続けても身長が伸びることはありません。
身長を伸ばすために必要な基本的な条件を満たした上で、身長サプリを使用するというのが正しい使い方です。
そのため、身長サプリだけで成長に必要な栄養素を摂ろうとせず、しっかりと食事からも摂るようにしてください。
食事で摂ることができない栄養素を補うのがサプリメントの役割なので、このことだけは忘れないようにしましょう。

そして、効果には個人差があります。
身長サプリを飲み始めてから急激に身長が伸びる子供もいれば、いくら続けても変わらない子供もいます。
体質的な部分や生活習慣、生活環境などが大きく影響を及ぼすので、同じ商品でも飲む人によって効果は大なり小なり変わります。
どちらにしても飲んでみないと効果があるかどうかは分からないので、良さそうなものを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おすすめ!Dr.Senobiru

 

ページの先頭へ戻る